ECサイトで使用する際にお勧めの設定はありますか?

ECサイトで解析を行いたいのですがお勧めの設定はありますか?
現在は購入完了ページのCV設定とCTAへのイベント設定、ヒートマップを見ること
で使用しております。

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CVとイベントの設定ありがとうございます。
ファネルの設定もお勧めですね!
CVに至るまでの各ステップでどこの離脱が多いかが確認できます。

■ファネルの概要
https://help.ptengine.jp/docs/funnel/
■ファネルの設定方法
https://help.ptengine.jp/docs/conversion-settings/

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ファネルの設定ですね!ありがとうございます!
他にもあれば是非お願いします。

自分はページグループを使うことが一番多いですね。
商品ごとにページグループを分けることによってPVが多いページグループ、直帰が多いページグループ
など見える化することで施策につながるようにしています

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こんにちは、PtmindCSチームの堀之内です :raised_hands:

ページグループの話が出ていたので私からも補足です!
導入後のなるべく早い段階でこのページグループを作成しましょう。このページグループで事前に設定しておくべき内容はページのカテゴリごとのページグループです。

例えば、
ネックレスのカテゴリ
ブレスレットのカテゴリ
バッグのカテゴリ
といった商品のカテゴリ

また、
よくあるご質問ページのカテゴリ
カートなどCVフローのカテゴリ
サービスの流れを紹介するページのカテゴリ
サイトのメリットを訴求するカテゴリ
商品一覧のカテゴリ
商品詳細ページのカテゴリ
などなど

分けるポイントとしては、
同じ役割を持っているページをまとめます。

ちなみにページグループを使ってファネルを作ることもできます。
例:TOPページ>商品一覧ページ>商品詳細ページ>カート>顧客情報入力>クレカ入力>確認画面>購入完了ページ

ページグループができたら、
それぞれのページグループで
★PVが多いページグループ
★入口数が多いページグループ
★コンバージョンが発生しやすいページグループ(CVセグメントをかける)
★滞在時間が多いページグループ
★直帰が多いページグループ
★離脱数が多いページグループ
などをランキングしてみましょう。
そうするとどんなことに興味があるユーザーが見えてきます。

ユーザーがわかれば、
どんなキャンペーンが刺さるのか
ファーストビューで何を訴えるべきか
ページ構成はどうすれば良いのか
メニューには何を出せばいいのか
フッター固定のコンテンツは何がいいのか
というところが見えてくるかと思います。

また
入口ページが多いページグループ
CVが発生しやすいページグループ
というのは改修するとインパクトがでかい箇所
ということが言えます。

そこをヒートマップで見て
よりCVRをあげるためにどうすればいいかを検討してみましょう:star2:

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