Ptengineの勉強会とかありますでしょうか?社内に向けたトレーニングをしたいです

こんにちは。
お世話になります。

弊社はPtengineの活用を積極的に自社サイトのサブスクリプション のwebサイトで
推奨しているのですが、担当や組織も入れ替わりが起きてきたので、一度体系的な
Ptengineのトレーニングや勉強会を開催したいと思っています。

今まで使っていた担当者がサイトの分析、ヒートマップなどを活用していたいのですが、
より幅広いこともできると伺っていたので、全般的に何ができるのかやデータの読み解き方、
施策の実行の仕方などを網羅したトレーニング動画や資料がありましたらぜひ教えてください。

「いいね!」 2

ご質問ありがとうございます!
PtmindのAndyです。

勉強会など体系的にPtengineでどこまでカバーできるかやデータの見方、施策の打ち方などに
ついてはこちらのトレーニング資料をぜひ参照してみてください。
(ダウンロードでもできます)

具体的には以下のようなことがわかるような内容になっています!

①Ptengineはwebマーケティングのどこまでをカバーできるサービスなのか
②具体的に成果を上げるための活用の流れのフレームワーク
③サイト上でのボトルネックを発見した際のデータの読み方、精度の高い仮説の立て方
④費用対効果など収益と紐づける方法
⑤テスト施策実行をPtengineで行う方法とその効果検証の手順

上記のような内容でPtengineを活用していくための方法論全般が細かく入っています。

一部抜粋しますと、

1)Ptengineのカバー範囲

2)データの読み解き方

3)施策のROIの検証方法

4)施策実行の方法(Ptengine Experienceを同時に利用で可能)
こちらはぜひ動画を見ると理解が深まるかと思います(3分)
Ptengine Experienceで行うwebサイトの施策テスト実行動画
スクリーンショット 2021-11-04 10.15.06

ぜひ社内で有効活用していってください:grin:

「いいね!」 2

takashi-san、ご相談ありがとうございます!
御社での勉強会が成功することを願っています。また成果があれば教えてくださいね!

「いいね!」 1

ありがとうございます:grin:
こういったコンテンツがありますと、かなり社内の教育まわりが短縮されると感じましたので、
どんどん活用していけるように頑張ります!!

「いいね!」 1