【質問】計測するページを増やす時の手順

Ptmind堀之内みのりです!
お客様から頂いた質問についてこちらで回答させて頂きます。


計測するページを増やしたいのですが、どのような流れで設定すればよいですか?


ご回答:

下記の手順で設定を進めましょう!

1)ドメイン追加
Ptengine管理画面にて、計測サイトのメインドメイン追加を行ってください。
※すでに登録されている場合は追加不要です。

なお、
・メインドメインを追加した時点で、サブドメイン配下も計測範囲となります。
・ドメイン登録欄には計測ページURLを入力頂いても問題ありません。自動的にメインドメイン情報のみを認識します。

2)計測したいページにタグを設置します。
まずPtengineの管理画面にて、1)でドメイン追加したプロジェクトからタグを取得します。

そして対象サイトへアクセスし、タグを<head>から</head>の間に貼り付けます。
GTMを使って実装したい場合は下記のご案内に従って設定くださいませ。
GOOGLE TAG MANAGERによる導入

なお、この方法ですと複数の計測サイト(ドメイン)に関するPV数などのデータが混在する形になりますのでご留意ください。運用をスムーズにするためにドメイン毎のページグループ設定もおすすめしております。

3)無料版のみ│ ヒートマップのURLを設定します。
無料版でご利用の場合、ヒートマップ表示できるのは1URL分となります。
計測ページ追加にあたってヒートマップURLを変更したい場合は、以下の記事を参考にご対応ください。

どうぞお試しください。ご不明点などあればお気軽にコメントくださいませ。

「いいね!」 1