【質問】数値レポートでデータが反映されているが、ヒートマップではデータが0になっているが、なぜ?

数値レポートでデータが反映されているのに、
ヒートマップの一覧画面では下記のように、全部0と表示されています。






こちらは無料プランをご利用される際によくある現象になります。
無料プランで確認できるヒートマップは1ページまでとなりますため、
この記事では上記現象の対処方法についてご案内いたします。

▼現象: 上記通り、計測されていますが、ヒートマップでは何のデータも表示されない


▼原因: ヒートマップURLの設定ミス

例えば、https://www.aaa.com/ というURLを登録し、ヒートマップを見たいとします。

よくある設定ミスとして下記があります。

1、httpsとhttpの登録ミス

sありなのに、httpに登録してしまう
sなしなのに、httpsに登録してしまう






2、URLの末尾の/が抜けている







3、登録されているURLがリダイレクトしてしまう

https://www.aaa.com/ にアクセスして、https://www.aaa.com/redirect/ のURLにリダイレクトしてしまいますが、下記のように登録している






上記1〜3の登録内容はいずれもヒートマップを見たいURLと完全一致しませんため、
データは計測されますが、ヒートマップのデータはご確認できません。

▼対処方法



下記のSTEPで登録し直していただくことができます。

①今のヒートマップURLを登録を削除






②新たに下記に沿ってURLを登録