事前に知らないと損をする!? ~ページ保存失敗談~

皆さま、Ptengine Insightのページ保存機能をご活用できていますか?
こちらの記事では、ページ保存機能を活用しないままサイトを改修した際の失敗談を事前に皆様にお伝え致します。

Ptengineをご利用頂いているお客様の中には、成果の最大化に向けてウェブサイト改修を重ねている方も多くいらっしゃるかと思います。
そこでPtengineでは、ページ保存機能を活用することで変更前のページデザインを保存することができ、変更前後での比較が可能となります。


あれ!?前のページのデータ見られなくなっちゃったの・・?

Ptengine管理画面のヒートマップでは、現在公開されているウェブサイトをアイフレームで呼び出し背景に置いています。つまりウェブサイトの内容を変更した場合は日付選択で変更前の期間を指定頂いた場合でも今のサイトデザインでヒートマップが表示されてしまいます。

そのため、ページ保存機能を活用していない状態でページを一部改修し、変更前と変更後を比較分析しようとした際には、変更前のページデザインが表示されず、前後での分析ができなかったケースがございます。
変更前後の比較分析はユーザーの行動がどのように変わったのかを把握するためにとても重要となりますので、サイト改修を行う際には、ページ保存機能をご活用頂くことをオススメ致します。
ページ保存方法についてはこちら

Point

・事前にサイト変更前の状態をページ保存機能で保存しておかないと、変更前後のデザインで比較ができない

「いいね!」 1