5.仮説・施策立案 編 │成功のためのスタートガイド

さぁ、Ptengineを使い始めよう!と思っているあなたに“ 正しく ” Ptengineを利用いただくための活用メソッドを紹介するコンテンツです。

・どのようにPtengineを使っていけばいいんだろうか?
・何か活用するためのフレームワークがあるのだろうか?
・せっかく、Ptengineを使おうと思っているから正しく利用したい!
・今の活用の仕方は正しいのか?
・Ptengineをうまく活用しているところはどのように活用しているのか?

など思っている方にはピッタリなコンテンツです。


  1. 初期設定 編
  2. 現状把握 編
  3. 分析 編(ヒートマップ)
  4. 仮説・施策立案 編
  5. 施策実行 編
  6. 施策実施後の振返り編

今回は、仮説設計・施策立案に関するコンテンツです。ご紹介する内容にそって施策方針を決定できればドキュメントとしても残せるため、社内ナレッジ化もしやすいのでかなりオススメです。

仮説・施策立案を整理しやすくする2つのポイント

仮説を整理するためのサンプル

※キャプチャ取得方法は以下を参照
https://help.ptengine.jp/docs/screenshot/

アクション方針を洗い出す

アクション方針の優先順位の付け方

以上となります。この仮説・施策の洗い出しができましたら、次回は施策実行のコンテンツを確認し実行してみましょう!

「いいね!」 1