フォーム機能で回答によってリンク先を出し分けることはできますか?

フォーム機能を使ってアンケートを実施しようと思っています。
3つの選択肢を用意しますが、回答によって次に表示するページを変えたいです。
そのような設定は可能でしょうか?

PtengineのCharlesと申します。

こちらについて、デフォルトの設定では難しいですが、
コードモードを利用すれば実現可能でございます。

Misakoさんはコードを書くこと可能でしょうか?

私は書くことができません。
ただ、社内にエンジニアはおります。

こちらにて方法を公開しました、エンジニアさんと一緒に見ていただければと思います。
分からなかったらまた聞いてくださいね :wink:

「いいね!」 1

ありがとうございます!

一つリクエストです
プルダウンのデザインしかないのですが、ラジオボタンもあると嬉しいです。ご検討よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

何度もすみません。

選択肢
はい → 送信完了メッセージ
いいえ → 指定のリンク

ということもできますでしょうか?

すみません、こちらはフォームでしょうか?ボタンでしょうか?
よろければ、イメージ図などがございましたらこちらにて貼っていただけますか?

Charies様
私が本件、作成しているのですが、質問させてください。
ボタンを押した際にフォーム内のセレクトボックスの選択肢によって挙動を変えたいです。

具体的には指定のリンク先へ飛ぶのではなく、別のポップアップを表示させたいです。(イメージ図をご参照ください)

指定いただいたリンクを参考にスクリプトを貼り付けました。以下、コードです。

(function (popupId, triggerElementSelector) {
  var waitTimer;
  var currentCampaign;
  function waitForCampaignMount(callback) {
    console.log("waitForCampaignMount");
    if (!popupId) return;
    currentCampaign = document.querySelector("#ptxEngage_" + popupId);
    if (!currentCampaign) return;
    if (waitTimer) {
      clearInterval(waitTimer);
      waitTimer = null;
    }
    waitTimer = setInterval(function () {
      if (!currentCampaign.hasChildNodes()) return;
      clearInterval(waitTimer);
      waitTimer = null;
      callback(currentCampaign);
    }, 50);
  }
  function bindEvent(callback) {
    console.log("bindEvent");
    var element = currentCampaign.querySelector(triggerElementSelector);
    /*jshint -W030 */
    element && element.addEventListener("click", callback);
  }
  function handleSubmit() {
    console.log("handleSubmit");
    var selectElement = currentCampaign.querySelector(
      ".silex-id-16*********155-3 select"
    );
    if (!selectElement) return;
    if (selectElement.value === "いいえ") {
      /*jshint -W030 */
      ptengine && ptengine.showEngagement("popup_d05b57cd******61”); //ここで「いいえ」を選択した場合のポップアップを呼び出し
    }
  }
  waitForCampaignMount(function () {
    bindEvent(handleSubmit);
  });
})("popup_fd55*********”, ".silex-id-***********5-2 a");

単純に

ptengine && ptengine.showEngagement("popup_d05b57cd******61”);

だけを実行した際は
"popup_d05b57cd******61”のポップアップが表示されますが
上のコードを実行すると、思い通りにポップアップが切り替えられません。

実装方法をご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

本件、解決いたしました。
ありがとうございました。

「いいね!」 1