【事例】ECサイト_革製品販売会社|顧客の悩みを解決する体験を提供し、CVR2倍改善!

企業名 サービス概要、業界特徴

ジョッゴ株式会社
オンライン上で革製品をカスタムオーダーできるサービスを提供しています。
バングラディッシュの工場で制作が開始され、現地の雇用を増やすことへの想いが詰まった商品です。また、購買者にとっては、自分にカスタマイズされた革製品が手に入ることができ贈り物としても人気を誇っています。

目的

購買への促進、及び体験改善

実際に行った分析・施策

【仮説】
アクセス解析やヒートマップ分析をする中で、自分にあったカスタマイズを作成途中でTOPページに戻るボタンをクリックし、離脱してしまうユーザーがいることがわりました。そのまま離脱ではなくTOPページに戻ることからなんらかのおすすめなカスタムを探しているのではないかと仮説を立てました。

【施策】
カスタマイズから離脱しようとしたユーザーに「どんなデザインにするか悩んでいますか?」という呼びかけを実施し、カスタマイズのコツに関連するコンテンツへ誘導する導線を仕掛けることにしました。

結果

体験施策をした場合としなかった場合のCVRが2倍以上 :tada:も違う結果となりました。

事例コンテンツでも紹介されています!(画像クリックしたら遷移します)

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