【事例】B2B|新規訪問と再訪問でCVする直前の導線が違うため、それぞれにあった導線体験にし25%改善

サービス概要、業界特徴

B2B向けにSaaSサービスを提供する会社

目的

CVRの最大化を目的に、Ptengine InsightとExperienceを利用している
特に、CVR上げるために詳細にセグメントを用いてユーザーにあった体験を届ける必要があり
今回導入いただいております。

実際に行った分析・施策

新規ユーザーの傾向
・コンバージョン(資料請求)までの経路に、事例や詳細な機能を確認している傾向が特徴

再訪ユーザーの傾向
・コンバージョン(資料請求)までの経路に、料金プランや導入後のサポートプランを確認する傾向が特徴

【体験施策】
・上記の興味関心傾向に併せて、遷移させるためのボタンを設置し誘導を促進
・誘導先のページに固定バーで資料請求のボタンをすぐクリックできるように設置

結果

オリジナルよりも体験施策を実行しているパターンのほうがCVRが25% 高い結果:rocket:となった

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